BLOG マタニティフォトBLOG

マタニティフォトってなに?

マタニティフォト 夫婦

今人気のマタニティフォト。
近年段々と人気の出てきているフォトプランの一つで、撮影数も年々増えてきています。

今回はそのことについて触れたいと思います。

 

マタニティフォトってそもそも何?

おなかの大きくなった姿の妊婦さんの姿を写真に残すことです。

海外では結構広まっていますが、日本でもどんどん増えてきています。初めての家族写真としても最高のフォトプランです。

特に海外ではMaternity Photographyとしてセレブの間で話題にもなっているのを目にすることがあります。
マタニティ専門のフォトグラファーがいるくらいですから、相当浸透していると思います。

 

日本でのマタニティフォト

昔は妊婦さんのおなかをあまり見せるものでないなんて、言われていた時代もあります。
そのため、フォトスタジオでも衣類を着ての撮影が一般的でした。

しかし海外での話題もあり日本でも浸透し始め、特別な瞬間を残したい思いが多くなったのが、
増えてきた原因だと思います。

 

マタニティフォトの魅力は

妊婦さんのママの表情は本当に幸せに満ちた表情をしています。
それは、撮影している側からすると本当によく撮れて見えます。

その瞬間をはじめての家族写真として残せるのが最大の魅力。

撮影方法もアイテムと使ったり、フォトスタジオごとのマタニティドレスを着ての撮影など。

ママからすればもう一度、ドレス姿を撮影したいと思う方に、
マタニティフォトというきっかけを作って撮影るチャンスです。

 

マタニティフォトを撮影する意味

ご自分のためだったり、生まれてくるお子様のためだったり、
いろいろな思いが人それぞれありますが、確実にいえることは

マタニティという神秘的な期間に、
そのときの本当の幸せの表情が残せるのが最大の魅力だと思います。

お子様が大きくなった時に、言葉の要らない思いの伝わるメッセージになります。

 

最後に

最高の宝物になること間違い無しのマタニティフォト。

一度は経験してみてくださいね。

-BLOG, マタニティフォトBLOG
-

Copyright© フォトスタジオ写真のヤジマ , 2020 All Rights Reserved.