BLOG 群馬県フォトウェディング BLOG

フォトウェディングとは

フォトウェディング 群馬

結婚式を挙げる方、写真だけ残そうかお考えの方に必ず耳にする「フォトウェディング」とはいったい何なのでしょう。

今回はフォトウェディングについて書いていこうと思います。

 

フォトウェディングってなに?

結婚スタイルの一つで、基本的には挙式や披露宴の代わりに写真だけ残す事です。
写真だけの結婚式とも言われています。

 

ですが、最近では結婚式場の写真が高額なために、式場意外でのフォトウェディングで前撮りを済ませる方も増えています。

 

フォトウェディングを選ぶ方

入籍だけのカップル

「挙式はしないけど、記念になる写真がほしい方」
そのようなカップルも多いです。

ウェディングドレスが着たい!と思う花嫁さんの夢も
かなえられるのがフォトウェディングです。

 

色々な理由で挙式を挙げていない方

「授かり婚なので時間がなかった」

「盛大にしたくないけど、記念に残したい」

「後になってやっぱり花嫁姿が残したい」

などなど。

というカップルにぴったりだと思います。

 

金額的な理由

式場での和婚姿は高額なので
フォトスタジオで和婚姿で残す方も多くなっています。

 

 

フォトウェディングの魅力は?

衣装選びが楽しめる

撮影用の衣装が沢山あり、憧れのウェディングドレスや日本人なら一度は着てみたい白無垢、色打掛などお気に入りの姿で残せます。

 

ロケーション撮影

ロケーションでお散歩しながら、自然な雰囲気を二人だけの世界観の写真を残せます。

 

好きな季節のロケーションフォトが撮影可能

一年中撮影可能なので、桜や紅葉などの季節にフォトウェディングを残すことも可能です。

 

前撮り用に撮影出来る

挙式を挙げる方は、撮影した写真をウェルカムボードなどに使用することも出来ます。

 

費用が抑えられる

和装姿などは時に式場だと数十万円する場合がありますが、
そこに比べるとフォトスタジオでは安い費用で行えます。

 

などなど沢山のメリットがあるのがフォトウェディングです。

 

最後に

「フォトウェディング」

「ウェディングフォト」

「前撮り」

など色々ありますが、写真に残すことには変わりないです。

その写真に少しでも良い写真を残したいとお思いの方に
おススメなのがフォトウェディングだと思います。

 

私はお二人の幸せのお手伝いが出来るフォトウェディングを
最高のカタチでご提供したいと思います。

 

-BLOG, 群馬県フォトウェディング BLOG
-

Copyright© フォトスタジオ写真のヤジマ , 2020 All Rights Reserved.