群馬県フォトウェディング BLOG

フォトウェディングを安心して撮影出来るために

フォトウェディング 群馬

フォトスタジオ写真のヤジマのフォトウェディングは
ロケーションが大人気ですが、

ロケーションフォトは天気に左右されやすいですよね。

雨降ったらどうしよう・・・
桜は咲いているのかな・・・

などなど悩む撮影シーズンでもあります。

そこで今回はご安心していただくために
その場合どうしているか
今までの実例を兼ねてご紹介します。

 

今回は桜の時期の実例です。

 

実例その1 高崎市からのお客様

桜の時期での撮影をご希望していた、富岡市より、高崎市のほうが桜の咲くのが早く
3月後半あたりから、桜の状況が心配でお電話いただきました。

そこでお伝えしたのが、富岡市の桜は高崎市より一週間位遅く、
散り始めのほうが、綺麗に撮れると言う事もお伝えしました。

なぜかというと、

散った桜が足元にもあり、咲いている桜もあり、舞っている桜もあるので
よりいっそう綺麗に撮れるからです。

 

実例その2 予定日にはまだ桜が咲いていない場合

こちらもよくあるケースですが、当店ではフォトウェディングの予約は一応入れていただき、
桜の咲き具合によって、日程の変更も可能です。

カメラマン判断ですが、まだまだ桜の咲き方が良くなく、写真栄えもあまりしないようでしたら
こちらから連絡いたしますので、日程を変更していただくことが可能です。

 

実例その3 予定日が曇りの場合

曇りの場合はそんなに良い写真が撮れない!
って思うかもしれませんが、
実はそうでもないんです。

曇りのほうが、桜が柔らかく写り、綿のような雰囲気で撮影出来ます。

光も拡散されているので、太陽の角度をあまり気にせず撮れるのもよい点です。

 

実例 その4 当日が雨の場合

よくあるのが、予定日が雨だった場合です。

当店では「お天道様には勝てやしないw」って思ってますので
日程の変更は、当店の予約がいっぱいでない限りは変更はまったく問題ありません。

その場合のキャンセル料金や、変更料金などは発生しないのでご安心してください。

だってせっかく桜で写真を撮るのに、時期なのに雨で撮れなかったなんて
一生の思い出になってほしくないですもの。

 

実例 その5 支度途中で体調不良や雨の場合

こちらもたまにあるのですが、スタジオの撮影はその日にして、
お客様とご相談して、ロケーション撮影の日程の変更も可能です。

その場合も、プラン内の料金で行いますので、ご安心してください。

 

以上が、実例を挙げての紹介しました。
お客様に少しでも安心していただけたら幸いです。

 

-群馬県フォトウェディング BLOG
-,

Copyright© フォトスタジオ写真のヤジマ , 2020 All Rights Reserved.